今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」宿泊記② のぼせて危険!絶景の温泉大浴場と貸切風呂

今日は、北海道洞爺湖畔にある、乃の風リゾートに泊まっています。

乃の風リゾートでの楽しみのひとつが、温泉です。

 

スパ館最上階、大浴場隣にある、2部屋の「天空貸切風呂」を利用しました。

3名ほどが入れる広々とした浴室を貸し切ることができます!

 

f:id:docoiko:20210704082350j:plain

 

湯船にはなみなみと茶褐色の温泉がたくわえられ、

正面には羊蹄山、そして洞爺湖の絶景が広がります。

f:id:docoiko:20210704082347j:plain


贅沢な貸切風呂で、隣には休憩室がついており、テレビが観られて、

冷蔵庫にはミネラルウォーターのサービスまでついています。

浴室がガラス張りなので、ソファに座りながらも景色が楽しめます。

50分はあっという間でした!オススメです。

50分3000円。16時から最終受付は23時まで。毎時00分スタートです。

・・・・・・・・・・

今度は、温泉展望大浴場の「EZOFUJI」と露天風呂「TENQOO」 へ。

温泉大浴場はスパ館の最上階、露天は屋上にあり、2層構造になっています。

浴場内に階段があり、裸のまま行き来ができるようになっています。

寝湯、薬湯、たち湯、サウナと内容も充実しています。

 

f:id:docoiko:20210704121042j:plain

f:id:docoiko:20210704121057j:plain

引用:ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート /温泉【楽天トラベル】

ここの魅力は、湯船につかりながら洞爺湖の絶景を楽しめること。

特に、屋上の露天風呂は余計な目隠しなく、開放感が素晴らしいです。

しかし、景色に見入ってしまうあまり、お風呂からあがれなくなってしまい、

ややのぼで気味になりました。ある意味、危険なお風呂です!

 

f:id:docoiko:20210704121041j:plain

引用:ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート /温泉【楽天トラベル】

この他、1階には銭湯をイメージした 「昭和乃湯」 という大浴場もあります。

壁には富士山ではなく羊蹄山が描かれ、ドーンと長い湯舟、

タイル張りの浴室、ケロリンの風呂桶と、これまた楽しめるお風呂です。

 

この他、岩盤浴エステもあって、チェックインからアウトまで、

目一杯楽しめる施設内容になっています。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com

≫ 空室あるかも?近畿日本ツーリスト

この宿の宿泊記一覧

≫ 宿泊記①【客室】スパリゾート館のスタンダードツイン

≫ 宿泊記③【食事】レストラン「波の音」での夕朝食ブッフェ

≫ 宿泊記④【客室】スパリゾート館のスタンダード和洋室

ザ・レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1

★★★★★