今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

2015-07-18から1日間の記事一覧

「朝陽亭」宿泊記② 北番屋の創作懐石の夕食とワンランク上の朝食ブッフェ

今日は、層雲峡温泉にある、朝陽亭に泊まっています。 夕食と朝食は、楽しみにしていた北番屋での食事でした。 各席には囲炉裏があり、落ち着いて趣があります。 季節の鍋が織り込まれた創作本懐石の夕食 夕食は創作本懐石のスタンダードコースをいただきま…

「朝陽亭」宿泊記① 北番屋プラン利用で広々としたデラックス和洋室

今日は、層雲峡温泉にある朝陽亭に泊まっています。 ホテルのサイトをみたら、北番屋という食事処がオススメのよう。 ちょっとお高めですが、北番屋のプランを利用しました。 お部屋は、デラックス和洋室の利用でした。 ツインベッドにソファスペース、7.5畳…

【まとめ】層雲峡「朝陽亭」宿泊記 三つの温泉大浴場とちょっと贅沢「北番屋」プラン 

今日は、北海道の層雲峡温泉にある朝陽亭に泊まってみます。 朝陽リゾート、乃の風をへて、すっかり野口観光ファンになりました! ホテルのサイトをみたら、北番屋という食事処がオススメのよう。 ちょっとお高めですが、北番屋のプランを利用しました。 ち…

【大函】 柱状節理の岩壁が見事な層雲峡の立ち寄りスポット

北見から2時間弱、やっと層雲峡エリアに入ってきました。今夜の宿へ向かう途中、大函という場所に立ち寄りました。柱状節理の岩壁が続く、渓谷美を楽しむことができるスポットです。現在は、遊歩道が通行止めになっているため、展望スポットで記念撮影する…

【北見ハッカ記念館】 北見のハッカの知識を深められるスポット

午後は、今日の宿のある、層雲峡へ向かいます。その途中、北見ハッカ記念館に立ち寄りました。北見と言えばハッカ、道内空港のお土産店でよく見かけます。だけど訪れて驚いたのが、現在はわずか60a程度でしか作付けされていないとのこと。昭和13年頃には、21…

【肉の割烹・田村本店】 絶品お肉でリーズナブルなランチ

お昼ごはんに、美幌市街にある、肉の割烹・田村本店を訪れました。老舗精肉店の直営するお店です。昨年、夕食に立ち寄った際、長蛇の列であきらめたお店。今日は、ランチ開始の11時半にしっかり並んでリベンジです!ランチは1000円程度のメニューを中心に、…

【ゆりの郷こしみずリリーパーク】 13haの巨大ゆり園は8月上旬が見頃。

朝イチの女満別行きで、また北海道に来てしまいました。まずは、レンタカーの営業所のパンフレットでみつけた、ゆりの郷こしみずリリーパークへ行ってみました。勢いで来てしまいましたが、うーん・・・まだほとんど咲いていません。でも、一部ではユリが咲…