今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

グランドサンピア猪苗代リゾートのゴンドラで猪苗代湖の絶景へ!

町営牧場のすぐ近くにある、
グランドサンピア猪苗代リゾートに立ち寄りました。

猪苗代リゾートにて

ここではスカイシャトルというゴンドラで、
磐梯山の中腹、標高1250Mまでのぼることができます。

スカイシャトルより

スカイシャトルより

眼下には猪苗代湖、そして町営牧場の桜をのぞみながら上を目指します。

猪苗代リゾートにて

約10分程で山頂駅に到着。
空気はちょっとひんやり。

駅から出ると、見事な猪苗代湖の絶景が広がっていました!
やっぱり猪苗代湖は大きい!国内で4番目の広さだとか。

展望台には、
傾斜ギリギリに絶景を楽しむためのベンチが並んでいるだけ。
他には何もないのも、これまた粋です。

・・・・・・・・・

駐車場は無料。
スカイシャトルは往復1200円。
猪苗代湖の絶景が見事。空中散歩も楽しかったです。
晴れていればオススメです!

今回、GW限定でホテルでのランチ付き1800円のプランがあり、
利用しましたが、ランチは値段相応の内容でした・・・。

なお、スカイシャトルの終点には 「山頂駅」 とありますが、
磐梯山の山頂までは、ここからさらに標高差約1000M、
徒歩で3時間かかるのでご注意を。

グランドサンピア猪苗代

福島県耶麻郡猪苗代町綿場7126
★★★★☆