今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

「東急ハーヴェストクラブ裏磐梯グランデコ」 宿泊記

今夜は、東急ハーヴェストクラブの裏磐梯グランデコに宿泊です。

裏磐梯の檜原湖など、湖沼地帯にある施設です。

ゆったりソファスペースのあるデラックスツイン洋室

 

客室は今回、デラックスツイン洋室が利用できました。広さは38㎡。

 

 

広々としたソファスペースがあり、ゆったりとした配置になっていました。

4名用なので、ソファはベッドとして利用できるようになっています。

お風呂とトイレは同室のユニットタイプでした。

 

 

緑が豊かで、とても静かな環境です。木々がもう紅葉しはじめていました。

開放感ある露天風呂がオススメの温泉大浴場

f:id:docoiko:20220223195309j:plain

f:id:docoiko:20220223195312j:plain

引用:裏磐梯 グランデコ 東急ホテル 宿泊予約【楽天トラベル】

 

温泉大浴場は、サウナと内湯、そして露天風呂のシンプルな構成です。

露天風呂は今年6月にリニューアルしたとのこと。

芝の庭園の中に、ゆったりとした湯船が配置され、

山の空気と、空を感じることができる、開放感のあるつくりになっています。

「クレール」で料理が選べる美味しいコースディナー

食事はメインダイニング 「クレール」 にて、夕食はプリフィックスのコース

と朝食を利用しました。

 

 

コース料理、美味しかったです!オススメです。

 

逆に残念だったのが朝食ブッフェ。

内容は一般的なのはよいとしても、品数が少なすぎでした。

夕食が美味しかっただけに、こちらは今後改善に期待したいところです。

 

▼ 食事の様子はこちら

 

レストランはこの他、日本料理 「吾妻」、鉄板焼き 「落葉松」 があります。

 

・・・・・・・・・・

 

五色沼桧原湖などが程近い裏磐梯エリア、グランデコリゾート内にあります。

磐越道・猪苗代磐梯高原ICから、車で30分程度です。

冬はスキー場、夏から秋はパノラマゴンドラで景色を楽しむことができます。

これから紅葉の時期、より楽しめそうですね。

 

山奥なので、周辺に食事をするお店はありません。

ホテルに入る前に食事をとるか、夕食ならレストラン利用もありかと思います。

ただし、ブッフェスタイルのレストランはないので注意。

 

また、猿がよく出ます。夕方から夜の車の運転は特にご注意を!

 

*クラブ会員でなくても「裏磐梯グランデコ東急ホテル」として一般宿泊できる施設です。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com

≫ 空室あるかも? 近畿日本ツーリスト

この宿の宿泊記一覧

≫ 「裏磐梯グランデコ」のカテゴリ で各記事を読むことができます。

東急ハーヴェストクラブ裏磐梯グランデコ

福島県耶麻郡北塩原村桧原荒砂沢山

★★★☆☆