今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

東急ハーヴェストクラブ裏磐梯グランデコ【食事】 料理が選べるコースディナーを楽しむ

今日は、東急ハーヴェストクラブ裏磐梯グランデコに泊まります。

ホテルは、山奥にあり、周辺に食事ができるお店はありません。

探すのも面倒だったので、今回、二食付のプランを選びました。

 

夕食は、ダイニングルーム 「クレール」 で、オードブルからデザートまで

各料理がメニューから選べる、プリフィックスのコースを利用しました。

 

 

≪前菜≫ オレンジ風味味噌漬けのフォアグラカナールのコンフィ

味噌漬け!のフォアグラが中心にそえられたオードブルです。

チーズのような濃厚な味わいで、お酒にあう一品です。

 

 

≪スープ≫ 会津地鶏のクネル ポルチーニ茸のブルーテ トリュフの香り

香り高く、ポルチーニ茸の味わい濃厚なスープ。

クネルはつみれのようなもので、口当たりやさしくあっさりとした味わい。

濃厚スープにマッチしていました。

 

 

≪魚料理≫ オマール海老のソテー サフランリゾットのグラタン風

プリプリで食べ応えあるオマール海老に上品なリゾットがそえられた一品。

 

 

≪肉料理≫ 国産フィレ肉のグリエかソテー お好みのソースで

網焼きにしてもらいました。やわらかくて美味しかったです。

添えられたカブやどんこ椎茸などの付け合せも良かったです。

 

 

≪デザート≫ モンブラン

たっぷりの栗のクリーム、金箔をあしらった、オシャレなモンブランです。

中には、カシスが仕込まれていて、酸味がアクセントを与えます。

 

このほか、アミューズやグラニテを加えて全7品のフルコースでした。

焼きたてのパンも美味しかったです。

 

・・・・・・・・・・

 

プリフィックスのコースは8424円。

好みの料理を選んで楽しめた上、どれも美味しかったです。

宿泊プランについている、スタンダードのコース 「エートル」 は6264円。

こちらでも肉と魚が入るフルコースなので、十分良さそうな感じです。

 

一方、朝食は一般的な内容の上、品数も少なかったのが残念でした。

素泊まりに、夕食だけ利用するのも手かも。オススメです!

 

*クラブ会員でなくても「裏磐梯グランデコ東急ホテル」として一般宿泊できる施設です。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com

≫ 空室あるかも? 近畿日本ツーリスト

この宿の宿泊記一覧

≫ 「裏磐梯グランデコ」のカテゴリ で各記事を読むこともできます。

東急ハーヴェストクラブ裏磐梯グランデコ

福島県耶麻郡北塩原村桧原荒砂沢山

★★★☆☆