今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2015-10-31から1日間の記事一覧

【まとめ】「東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山&VIALA」宿泊記

東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山&VIALAを訪れました。 静岡県熱海市にある、ハーヴェストの中でも人気の施設です。 熱海伊豆山は、従来のハーヴェストタイプに加え、ハイクラスのVIALAも併設。 全室オーシャンビュー、しかもVIALAは全室温泉露天風呂付で…

東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山までの渋滞回避方法&館内エレベーター攻略ガイド。

今回は、東急ハーヴェスト熱海伊豆山&VIALAの「攻め方」についてご紹介したいと思います。 東急ハーヴェスト熱海伊豆山&VIALAは、海と山にかこまれた立地、高層の建物でまとめられた施設で、まるで難攻不落のお城といった感じです。 それゆえに、何度か利…

東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山④ 日本料理きらくの食事は絶品です

今回、食事は二食ともに、日本料理 「きらく」 を利用しました。 夕食は奮発して、鮑、伊勢海老、和牛の楽しめる、 ぜいたくなコースの 「極」 (12960円) を選んでみました! ≪箸附け≫ 焼き鮑 長芋 舞茸 粟麩 青唐 一品目から、やわらかくて、大ぶりな鮑が…

東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山③ 全室露天風呂付!VIALAのデラックス洋室のお部屋

今日は、東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山に泊まります。 今回はVIALAのデラックス洋室に泊まります。 今回利用したのは、VIALA客室のデラックス洋室タイプでした。 もっとも多いツインのタイプですが、広さは64㎡もあります。 ココのVIALAのすごいところが…

【旭日丘湖畔緑地公園】 見ごたえあるモミジの紅葉が今見頃です!

河口湖のあとは、山中湖を訪れました。 定番コースの、旭日丘湖畔緑地公園のモミジです。 旭日丘湖畔緑地公園には、 紅葉の回廊という600Mのモミジが続く散策路があり、 見頃を迎えていました。 散策路はもちろん、国道沿いの紅葉も見事ですよ! 【散策時間…

【久保田一竹美術館】 息を呑む「一竹辻が花」と紅葉の庭園

もみじ回廊の上のほうにある、久保田一竹美術館を訪れました。 なんだかRPGにでも出てきそうな門が印象的。インドの古城にあったものを数種類、組み合わせたものだそう。 門をくぐると、見事な庭園が姿をあらわします。 久保田一竹氏は、室町時代に確立さ…

【河口湖もみじ回廊】 紅葉するモミジは来週末あたりがベストか

今年も、河口湖のもみじ回廊を訪れました。 一部の木で色づいており、楽しむことはできます。 堀の両側に約60本の大きいモミジの木が連なりますが、 全体が紅葉するまでは、もう少しかかりそうです。 来週末あたりが良さそうな感じです。 河口湖畔を散策して…