今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

「東急ハーヴェストクラブ山中湖マウント富士」 宿泊記

今回は、東急ハーヴェストクラブ山中湖マウント富士に泊まりました。

山梨県山中湖村にある、ホテルマウント富士併設の施設になります。

山中湖と富士山の絶景が楽しめる客室

 

今回、スタンダード和洋室の利用でした。広さは約38㎡で5名用です。

 

 

手前にツインのベッドと、窓際には6畳の畳スペースがついています。

 

 

興味深かったのが、この書斎机。畳スペースになじんだデザインですが、

ふたを開けると鏡があらわれ、化粧台になります。

 

f:id:docoiko:20220219073700j:plain

 

天気がよければ、山中湖と富士山の景色を楽しむことができるのですが、

あいにくの悪天候で、全く回復することはありませんでした・・・。

本当に残念!

 

f:id:docoiko:20220219071625j:plain

 

こちらは以前、11月に訪れた時の景色です。天気がよければこの景色!

高台にあるので、全室から山中湖と富士山の見事な景色が楽しめます。

温泉大浴場のほか、絶景が楽しめる開放的な展望露天風呂が新設。

 

引用: 東急ハーヴェストクラブ山中湖マウント富士

 

お風呂は、露天風呂やジャグジーもある温泉大浴場 「満天星の湯」 (上)に加え、

2018年に新たに展望露天風呂 「はなれの湯」 (下) が完成しました。

サッと体を洗って、湯船につかるだけのシンプルなつくりですが、

横長の広い湯船からは、晴れていれば山中湖と富士山の絶景が楽しめます!

 

・・・・・・・・・・

 

テルマウント富士に併設された施設になります。

同じ建物内にあって、一角がハーヴェストのエリアになっている感じです。

レストランや温泉大浴場などは、ホテルと共用になります。

 

今回、素泊まりでの利用で、5年ぶりの訪問になりました。

お部屋の内装も落ち着いたデザインでリニューアルされていたほか、

昨年完成した、展望露天風呂 「はなれの湯」 の開放感も素晴らしいです!

高台にたち、富士山の絶景を楽しめるホテルです。

 

*メインホテルの「ホテルマウント富士」は、一般宿泊できるホテルです。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん    

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com

≫ 空室あるかも?近畿日本ツーリスト

東急ハーヴェストクラブ山中湖マウント富士

山梨県南都留郡山中湖村山中1360-83

★★★★☆