今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

宿泊記「田田の宿」 日帰り温泉施設に併設!一人旅におすすめの宿

今日は、三川町にある、田田の宿に泊まりました。

 

 

田田の宿は、鶴岡市にほど近い、三川町にある宿です。

道の駅・庄内みかわ、ホールや物産館などの施設がまとまった、

「いろり火の里」の中にあります。

 

宿泊研修施設という名称で、シングルルームが32室と多いのが特徴。

バストイレ付で、Wifiなどのインターネット設備も整っているので、

利便性はビジネスホテルとかわりません。

 

f:id:docoiko:20220227165950g:plain

引用: いろり火の里−なの花温泉 田田

 

隣の日帰り温泉施設 「なの花温泉・田田」 が利用できるのがポイント。

露天はなく、内湯とサウナだけのシンプルな内容ですが、

無色透明の食塩泉とにごり茶褐色の強食塩泉、二種類の温泉が楽しめます。

その他、宿の中にも、宿泊者専用の浴場がついています。

 

脱衣所はロッカー式で、10円玉で鍵を閉める仕組みになっています。

返却されますが、10円玉をお忘れなく。

 

・・・・・・・・・・

 

駐車場広く、温泉も楽しめるので、ドライブやツーリングにオススメ。

ツインや和室もあるようですが、シングルメインのため、一人旅向けです。

 

周辺の食事場所はあまりなく、近くのイオンモール三川が頼りになります。

あとは宿の食事処を利用するか、鶴岡や酒田周辺ですませてくるのが無難。

 

平日のシングルは4000円以下で利用できました!

温泉も入れてこのお値段なら、かなりオトクです。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

田田の宿

山形県東田川郡三川町横山堤172-1

★★★★☆