今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。どうだった?を知りたい方へ。*最近鉄分多めです。

東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢② 温泉も楽しめる広々貸切風呂でリラックス

今日は長野県軽井沢町にある、東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢を訪れています。

今回、貸切風呂を利用しました。

 

貸切風呂は、本館パブリック棟の2階、大浴場のそばにあります。

 

 

とても広いお風呂で、しかも温泉です。

 

 

洗い場も4~5つ設けられそうな幅に、ゆったりと2つ。

介護用のイスも備え付けられています。

 

 

湯船は2m四方はありそうで、大人が3~4人がゆったりと入れる広さです。

一息ついたり、介護時に便利そうな、すのこの座面スペースもあります。

 

 

脱衣所もとても広く、ベビーバスも用意されていました。

 

・・・・・・・・・・・・

 

利用は当日予約制です。1時間たっぷり利用できて2200円。

利用時間は15時~22時で、清掃を含めて1時間半刻みで設定されているようです。

方法は、チェックインで予約の際に、貸切風呂入口に掲げる「使用中」の札を渡され、利用時は入口にこれを掲げて内鍵をかけて使用し、帰りに札をひっくり返すと「清掃中」になります。フロントまで鍵の受け取りに行く必要もなく、シンプルです。

 

基本は当日予約制です。ただし、障害のある方などは、事前予約が可能です。

小さい子供と温泉に入りたいけど、ちょっと不安がある時、貸切風呂は重宝します。

中でもココの貸切風呂は、特に広めなのでオススメです!

 

*クラブ会員でなくても「ホテルハーヴェスト旧軽井沢」として一般宿泊できます。

宿泊プランを検索
≫ 一休.com
この宿の宿泊記一覧

≫ 「旧軽井沢」のカテゴリ でも、この施設の各記事が読めます。

東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-493

★★★★★

 

 

▼ ハーヴェストの各施設の宿泊記の一覧はこちらから