今日は、神奈川県箱根町にある 、nol hakone myojindai (ノル ハコネ ミョウジンダイ)に泊まっています。今回、東急ハーヴェストクラブの「RESERVE箱根明神平」としてもリニューアルオープンし、ハーヴェスト枠での利用です。
客室でゆっくり過ごしたかったので、夕食は大井松田でテイクアウト。
初めてなので、レストランの夕食も興味があったのですが、あいにく20時前しか空いていなかったのと、せっかくの露天風呂付きのお部屋なので、少しでも部屋にいたい貧乏性 (^^;) から、夕食はテイクアウトを利用しました。
東急ハーヴェストクラブもそうなのですが、こちらのホテルは、飲食の持ち込みが可能です。客室にも空の冷蔵庫が備え付けられています。
今回、東名道・大井松田ICからはこね金太郎ライン経由で、箱根入りしたので、大井松田IC周辺で、いろいろ調達です。
まずは、伊豆箱根方面でのテイクアウトの定番。「沼津魚がし鮨」のお寿司。
静岡県内を中心に展開するチェーン店で、駿河湾でとれたお魚を中心に、大きいネタのお寿司をいただけるのがポイントです。
大井松田IC近くのミマスモール内にある、大井松田店を利用。
今回は、ちょっと贅沢に、大トロやウニ、イクラ、穴子一本などの入った特上握り(2980円)と、シラスや桜エビが楽しめる駿河三種(590円)で編成。
▼ 通し営業でテイクアウトに便利!「沼津魚がし鮨」の記事はこちら。
デザートは「パティスリー・ブルーシエル」で、ケーキを購入しました。
カフェを併設していて、ショーケースには美味しそうなケーキが並びます。
西湘マドレーヌ「ふわそら」や、「大井さくさくひょうたん」など、地元素材を使った焼菓子もいろいろあり、お茶請けやお土産にオススメです!
飲み物は、お部屋にあるタンブラーを持っていけば、ホテルのロビーラウンジで、紅茶やコーヒーをいろいろ楽しめるので、用意は不要でした!
朝食は、レストラン「crescita (クレシータ)」で洋風朝食をいただく。
朝食は、レストラン「crescita(クレシータ)」で洋風朝食をいただきました。
利用は前日21時までの予約制になっていて、メニューは「たまごプレート」か「パンケーキプレート」の二種類。税サ込みで3729円です。
ハーフブッフェで、サラダや果物、スムージーなど飲み物が自由にいただける感じです。スープはかぼちゃの冷製スープ。こちらは料理の一品です。
メインは、日の出たまごを使ったオムレツ。
鈴廣のお魚を使ったソーセージなのだとか。
面白いのが、添えられているジャムには茄子が使われています。
まるでアンコのような、和風の味わいで、パンにも見事に調和していました。
デザートは、菜園でとれたミントシロップをつかったプリンでした。
メインプレートがパンケーキの場合は、こんな感じです。
パンケーキは1枚でした。
店内の雰囲気や食事内容をみると、4000円近いお値段は、割高感を否めない印象です。
ハーフブッフェは、レタスとトマトなど数種類の野菜、フルーツ、スムージー程度。
ディスプレイありきで、陳列できるキャパが少ないからか、野菜などが補充待ちになってしまっているケースが見受けられました。
また、座席配置も、カフェ並みに隣の座席が近い上、テーブルも狭かったです。
ただ、茄子のジャムやグリーンスムージー、オムレツといった料理はどれも美味しかったので、何かもったいない印象です。
せめて、パンをブッフェに加えるか、サラダバーの品数、メインプレートのボリュームあたりをもう少しつけて欲しい印象でした。
一方夕食は、ハーフブッフェに前菜が加わっていたり、料理も期待できそうなので、またの機会、利用してみたいと思います。
* ホテルは、nol hakone myojindai で、一般利用できます。
宿泊プランを検索
≫ じゃらん
≫ 楽天トラベル
≫ 一休.com
この宿の宿泊記一覧
≫ 「HVC nol箱根明神平」 のカテゴリ でも一覧で見られます。
東急ハーヴェストクラブRESERVE箱根明神平
神奈川県足柄下群箱根町宮城野1488
★★★★★