今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【吹上地獄谷遊歩道】 もはやアトラクション?熱湯がおそいかかる遊歩道

地獄谷遊歩道という面白そうな場所をみつけました。

かんけつ泉の近くにあります。


 

地獄谷の名前の通り、遊歩道の脇では、あちらこちらで湯煙が出ており、

時折、お湯がゴボゴボと音をたてながら湧き出ています。


 

緑がとても豊かで散策するのも気持ちがよいコースですが・・・。


 

「やけど注意!」 の看板に出会いました。

大げさだなぁ~と思っていたら・・・




なんと遊歩道封鎖の事態に!!これにはビックリ!

でも、かんけつ泉と同じで、まもなくおさまります。

 

・・・・・・・・・・

 

【滞在時間】 約30分

 

整備された無料駐車場があります。

駐車場から沢へ降りるところが階段になっている程度で、あとはほぼ平坦。

木道がしっかり整備されていて、景色もよく、素晴らしいコースでした。

 

ただし、やけどに注意です。サンダルは避けた方が無難。

普通に歩いていれば、まず問題ないですが、

お湯が吹き出そうな気配を感じたら、素直に逃げましょう。

マジでやられます。

 

今の時代なら、

こんなところに遊歩道を設けるなと文句が飛び出そうですが、

地球が生きていることを肌で感じることができます。

もはや立派なアトラクションですね。

 

地元の方は、玉子持参で温泉玉子をつくってました!

近くのキャンプ場ご利用の際は、一品ここで調達するのも手?

吹上地獄谷遊歩道

宮城県大崎市鳴子温泉鬼首吹上

★★★★★