今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

【クランベリー】 濃厚な味わいのおっきなスイートポテト

豚丼を食べたあと、同じフロアにある、クランベリーに立ち寄りました。

クランベリーは、北海道物産展でも度々登場する、スイートポテトのお店です。

 

ココのスイートポテトはインパクトがあるんです!


 

何がすごいって、この大きさ!

写真のものは長さ20㎝以上もあり、重さは750グラム程度。

厚めに切りわけても、5~6人で十分楽しめる大きさでした。


 

断面は二層になっていて、カスタードクリームと舌触りなめらかなサツマイモ、

こんがりとした焼き目が食欲をそそります。

味わいは濃厚ですが、甘さはひかえめ、大きくてもペロリといただけます。

 

賞味期限は翌々日まで。

持ち帰りの際、3~4時間程度の保冷剤をつけてもらえました。

大きさもマチマチなので、100グラムあたり199円で量り売りになっています。

カット売りはしておらず、写真のもので1500円程度でした。

 

美味しかったです!

 

今回は帯広駅の駅ビルのエスタ帯広で購入しましたが、

帯広空港でも売っていました。

クランベリー

北海道帯広市西三条南12 エスタ帯広 西館

★★★★★