今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【カレーのふらのや】 開拓の村のあとに美味しいスープカレーをいただく

札幌に来たのだから、スープカレーを食べよう!

でも市街地の名店は混むだろうから面倒だな・・・。

 

と思って、調べて見つけたのが、カレーのふらのや。

「北海道開拓の村」 からは、車で5分程度、約3キロという好アクセスです。

 

ログハウスの建物、BGMには 「北の国から」。富良野感たっぷりのお店です。


 

スープは定番、マニアック、甘エビ、ココナッツの4種類から、

辛さは0~50段階まで、ライスの量も150~450グラムまで選べます。

 

今回、やわらか骨付きチキンのスープカレー (880円) を注文。

スープは定番、辛さは4番 (辛口) 、ライスは300グラム (大盛) にしました。

 

香辛料がきいていますが、想像していたほど辛くはありませんでした。

豚骨、鶏ガラ、野菜からとられているというブイヨンが、

ちょっと和風テイストを感じさせる、優しい口あたりのスープカレーです。

 

野菜もクセがなく、

鶏肉は、フォークで簡単にほぐれるほど柔らかく、美味しかったです!

 

・・・・・・・・・・

 

富良野にある本店は、北海道物産展でも度々出展している人気店だとか。

なるほど万民受けしそうな、美味しいスープカレーでした!

 

駐車場はお店の前に4台。

通し営業なので使い勝手も良さそうです。

カレーのふらのや 

北海道札幌市厚別区厚別西3条6丁目700-86

★★★★☆