今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【トムトムキキル】 朝から通しで営業!美味しいスープカレーをいただく。

川下公園でライラックを楽しんだあと、すずらん公園へ行く途中、

何か食べようと思ったのですが、朝10時。なんとも微妙な時間・・・。

 

調べていたら、朝9時から通し営業でスープカレーが食べられるお店を発見!

トムトムキキルというお店へ行ってみました。

 

 

ありがたいことに、11時までモーニングで、割安でいただけます。

チキンの朝カレー (880円) に、牛スジ煮込み (290円) をトッピング。

 

チキンはスプーンでくずれるほどやわらかく、玉子は半熟、キクラゲが入っていて、食感も楽しめるスープカレーです。

トッピングした、牛スジ煮込みのトロトロもたまりません!

 

スープも味わい深く、十数種類のスパイスのほか、塩を使っているようです。

汗が吹き出てくるほどの心地よい辛さ。美味しかったです!

 

 

タンドリーザンギ (4個・380円) もいただきました。

こちらも美味しかったです。

 

・・・・・・・・・

 

朝から美味しいお店に出会えてよかったです!

9時から17時まで通しで営業しているので、北海道旅行の貴重な時間、

食事で並んで時間をロスしたくない方にもオススメです。

11時まではモーニングでオトクにいただけますよ。

 

駐車場は店まわりに5台程度です。

トムトムキキル 

北海道札幌市清田区清田三条2-14-15

★★★★☆