今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

【滝野すずらん丘陵公園】 道央最大級!一面のチューリップ畑とビオラコレクション

滝野すずらん公園を訪れました。

 

 

5月下旬、園内には広大なチューリップ畑が広がります。

その数200品種23万球!道央でも最大級の規模だそうです。

 

 

開花がだいぶすすんでおり、

丘の下の方の畑は、開ききってしまっているところもあり、見頃は過ぎています。

 

 

一方、丘の上の畑は、まだ見頃ですが、お早めにどうぞ。

 

 

また、興味深かったのが、

丘上の東口広場でおこなわれている、パンジービオラコレクション。

 

 

700品種ものパンジービオラの花が展示されています。

 

 

どれも、種苗会社や個人育種家によって育成されたオリジナルで、色や花の形も、お店でなかなか見かけることのない、珍しいものばかり。

自分好みの花を探してみるのも楽しいです。

 

 

すずらんの花が咲き始めていました。

 

・・・・・・・・・・

  • 滞在時間: 約2時間
  • 入園料: 410円

 

駐車場410円。チューリップ畑は圧巻でした!

オススメですが、残念ながら見頃過ぎです。来週末は厳しいかも。

パンジービオラコレクションは、十分楽しめます。

 

駐車場は、丘上にある東口ゲート駐車場がもっとも便利です。

もしくは、中央口ゲート駐車場を利用します。

滝野すずらん丘陵公園

北海道札幌市南区滝野247

★★★★★