今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

「糸柳」宿泊記【食事】 美味しい会席料理の夕食と豊富な朝食ブッフェ

山梨県石和温泉にある、石和名湯館「糸柳」に宿泊しています。

二食付きで、夕食は会席料理、朝食はブッフェ形式でした。

季節の食材や郷土料理を取り入れた会席料理の夕食

 

≪焜炉≫ 焼鰆の沢煮鍋 

脂ののった肉厚のサワラ、黒胡椒のきいたスープが美味しい鍋です。

 

 

≪御向≫ 魚味放香

甘エビ、アオリイカ、中トロ、大トロなど鮮度も高く、美味しいお刺身でした。

 

 

 

≪温石≫ 和牛溶岩焼き。

柔らかい和牛を溶岩の上で焼いて、もろみ、岩塩、山葵醤油でいただきます。

 

 

≪凌ぎ≫ 冷製おざら

冷やしたほうとうを 「おざら」 と呼ぶそうです。小さなカボチャも添えられて、

鯛出汁のジュレと玉味噌をかきまぜていただきます。

 

 

≪揚物≫ 稚鮎新茶揚げ

食事会場で揚げたてのものがテーブルに運ばれてきます。

ロッコいんげんも大ぶり、やわらかい稚鮎の天婦羅、絶品でした!

 

計11品、どれも美味しい一品ばかりで、お腹も満足でした。

名物のカレーも楽しめる品数豊富な朝食ブッフェ

朝食も、さらに力を入っており、品数豊富なメニューが揃います。

 

 

まずは、洋食メニューの一例です。

糸柳では、ジョイアルカレーというカレー屋も展開しています。

社長が研究を重ねて仕上げたという、名物のカレーもいただくことができました。

これがまた絶品です!スパイシーで大人向けの味わいでした。

 

 

和食メニューの一例です。

肉厚な身の入ったブリ大根、焼きたての卵焼き、柔らかく煮込んだ牛スジ、

カレーほうとうなど、これまた食べ過ぎてしまう品ばかりでした・・・。

 

・・・・・・・・・・・・

 

食事は、夕食朝食ともに秀逸でした。

施設の内容もよくて、食事も美味しい!本当に至れり尽くせりの宿です。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

この宿の宿泊記一覧

≫ 【客室】新館湯美亭の客室

石和名湯館 糸柳

山梨県笛吹市石和町松本1183-1

★★★★★