今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

パワースポット&ヒーリングツアー① まずはハワイの石鎚神社と出雲大社へ

今日は、マリンエクスプレスが主催する、
「パワースポット&ヒーリングツアー」 に参加しました。

曜日によって、
ノースショア方面とカイルア方面があるのですが、
今回は面白そうなノースショア方面を選びました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホテルは9時のピックアップ。
ゆとりのある出発時間なので、寝坊することもなく、
早起きして朝食を食べに行く余裕もありました。

今日は、年末ということで10人位の参加で、
ミニバンは満席でした。


■ ハワイ石鎚神社


ハワイ石鎚神社

まずは、ハワイにある日本の神社めぐりから。

ガイドさんの粋な計らいで、コースに入っていないのですが、
ハワイ石鎚神社に立ち寄りました。

白いオフィスのような建物の2階に社殿がのっかています。

ハワイ石鎚神社

手水舎がまたユニークです。
水は蛇口でひねり、
ぬれた手は備え付けのペーパータオルで拭くのだとか。

ハワイ石鎚神社

ご朱印までいただきました!


■ ハワイ出雲大社

続いて、金比羅さんと並んで有名なハワイ出雲大社へ。

ハワイ出雲大社

なるほど、日本の神社らしい構えです。
が、社殿の中にはなんと電飾!やっぱり、どこかがアメリカンです。

手水舎には、やっぱりペーパータオルが。
しかも、こちらはセンサー式で自動で出てきます・・・。

ハワイ出雲大社

「布哇」 でハワイって読むのだそう。

出雲大社

御朱印を3ドルでいただきました。
なかなかデザイン性の高い一品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マリンエクスプレスが主催する、「パワースポット&ヒーリングツアー」 に参加しました。VELTRA で予約していきました。