今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

東急ハーヴェストクラブVIALA鬼怒川渓翠③ 遊び心もある緑豊かな KINUGAWA TERRACE でくつろぐ

今日は、栃木県日光市にある、東急ハーヴェストクラブ鬼怒川渓翠に泊まります。

台風接近のおかげで、週末なのに空いたので予約しました。

 

 

前回は寒々しい1月に来てしまったので、グリーンシーズンの印象を確かめるのに良い機会となりました。

到着後は、館内をちょっと散策してみます。

森の中でくつろいでいる気分を楽しめる  KINUGAWA TERRACE

 

玄関入ってメインホールの外、鬼怒川沿いに広がる KINUGAWA TERRACE です。

 

 

冬とは全く印象が違い、緑がとても豊かできれい。

奥にはファイアーピットもあります。

 

 

ゆったりとくつろげるように、座るところがあちこちに用意されているのもポイント。

また、遊び心のある、チェアがいろいろ置いてあるのも特徴的です。

ブランコのようなものや・・・。

 

 

これは、ネットの部分がソファになっています!

ちょっとアスレチックな感じがあり、子供は特に喜んでいました。

 

 

一番奥には屋根がついた長椅子もあり、日差しをよけて、静かに過ごせそうです。

屋上には鬼怒川渓谷を一望できる THE VIEW TERRACE も。

 

かわってこちらは6階屋上にある、THE VIEW TERRACE です。

 

 

こちらは鬼怒川渓谷をパノラマで楽しむことができます。

手すりも透明になっているので、より景色と一体感を楽しめる感じです。

夜は星空もきれいです。

 

・・・・・・・・・・

 

グリーンシーズンの鬼怒川渓翠、オススメです。

川音と鳥のさえずりをBGMに、緑の中にくつろげる空間のつくりこみが見事です。

中でも KINUGAWA TERRACE は、訪れる機会があれば、是非出てみて下さい。

 

* クラブ会員でなくても鬼怒川渓翠として一般宿泊できる施設です。

宿泊プランを検索

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com

この宿の宿泊記一覧

≫ 「鬼怒川渓翠」のカテゴリ でも、この宿の各記事も読めます。

東急ハーヴェストクラブVIALA鬼怒川渓翠

栃木県日光市鬼怒川温泉大原334-1

★★★★★