今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

東急ハーヴェストクラブVIALA鬼怒川渓翠④ 栃木のテイクアウトでまとめた夕朝食

今日は、栃木県日光市にある、VIALA鬼怒川渓翠に泊まっています。

 

 

前回、食事はレストランを利用してみた のですが、今回は、露天風呂付で緑もきれいなお部屋で、時間を気にせずゆっくりとくつろぎたかったので、夕朝食は、来る途中に全てテイクアウトで用意してきました。

夕食は栃木のこだわり食材の詰まった「下野農園」のお弁当

 

夕食は、下野農園のお弁当を、3日前に予約しておきました。

写真は、霧降高原牛ローストビーフ特製弁当(2500円)です。

下野農園は、栃木県内の生産者から野菜をはじめ食材をセレクトし、惣菜やお弁当の販売のほか、宇都宮にレストランをもっている、地産地消にこだわるお店です。

お店は宇都宮にレストランが1店舗、総菜取扱いのお店がイオンモール小山、宇都宮駅ビル・パセオの2店舗があります。

 

 

写真は鶏つくねハンバーグのお弁当で、600円程度。

惣菜取扱いのお店であれば、店頭に美味しそうなお弁当のほか、量り売りの惣菜も豊富に並んでいるので、お弁当と惣菜を組み合わせるだけで、満足度の高い夕食が簡単に用意できます。

 

▼ 下野農園のお弁当の記事はこちら

道の駅「日光」で、ココファームワイナリーのワインを入手。

 

お酒は下今市駅近くの道の駅「日光」で、ココ・ファーム・ワイナリーのワインを入手しました。

ココ・ファームは、足利市にある名ワイナリー。

つくられたワインは、サミットなど国際会議や国際線ファーストクラス、JR東日本の豪華列車トランスイート四季島にも採用されています。

私はワイン、詳しくないのですが、ここのワインは、口当たりが優しくてフルーティ、味わい深さもあって気に入っており、よく購入します。

今回は、いまここ(2200円)を購入しました。飲みきれなくてもキャップで締められるので、持ち帰れるのも良いです。

 

▼ ココ・ファーム・ワイナリーの記事はこちら

朝食には那須の有名店「ペニーレイン」のパンを宇都宮でゲット。

 

朝食には、「ペニーレイン」のパンを用意しました。

ペニーレインは、那須で人気のパン&レストランのお店です。

食材がたっぷり使われ、ハードな食感のパンがどれも美味しいのが特徴です。

1個400円~500円しますが、大きくて満足度の高いパンが楽しめます。

那須に本店がありますが激混みのため宇都宮市街にある鶴田店をよく利用します。

鶴田店は、品数が豊富な上、駐車場も整っている上、宇都宮環状道路沿いにあるのでスムーズに行けるのもポイントです。

 

▼ ペニーレイン鶴田店の記事はこちら

 

・・・・・・・・・・

 

「下野農園」と「ペニーレイン」は、ともに宇都宮市街でテイクアウトができます。

今回の鬼怒川方面のほか、那須方面への途中に立ち寄るのにも便利です。

ちょっとおしゃれな食事をテイクアウトしたい時、定番にオススメの二店です!

 

* クラブ会員でなくても鬼怒川渓翠として一般宿泊できる施設です。

宿泊プランを検索

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com

≫ Yahoo!トラベル

この宿の宿泊記一覧

≫ 「鬼怒川渓翠」のカテゴリ でも、この宿の各記事も読めます。

東急ハーヴェストクラブVIALA鬼怒川渓翠

栃木県日光市鬼怒川温泉大原334-1

★★★★★

 

 

▼ 素泊まりでテイクアウトの夕朝食なら宇都宮もオススメ!

▼ ハーヴェストの各施設の宿泊記の一覧はこちらから