今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

【下野農園】 栃木の美味しい食材を散りばめた贅沢弁当をテイクアウト。

今日は鬼怒川に泊まります。宿は素泊まりなので、夕食にお弁当を用意します。

途中、イオンモール小山の中にある、下野農園に立ち寄りました。

 

下野農園は、栃木県内の生産者から野菜をはじめ食材をセレクトし、総菜やお弁当の販売のほか、宇都宮にレストランをもっている、地産地消にこだわるお店です。

ネットで調べて見つけたのがきっかけなのですが、お弁当が彩り豊かで美味しそうだったので、今回3日前に予約しておきました。

彩り豊かでどの料理も美味しかった!絶品のローストビーフ弁当。

 

霧降高原牛ローストビーフ特製弁当(2500円)を予約しておきました。

二段のずっしりと重みのあるお弁当です。

 

 

中はこんな感じ。

上段にはメインのご飯の上に敷き詰められたローストビーフとデザート。

下段には、こだわりの野菜や食材をつかった彩り豊かなおかずが四種。

 

 

左から、季節野菜のフリット。食材はカボチャやサツマイモ。

大きめにカットされゴロっと感のある、どっさりトマトモッツァレラ。

レモンと紅芯大根にはさまれた那須鶏つくね。下にはポテトサラダも。

そして、下野農園で定番人気という人参ラペも入っています。

 

 

霧降高原牛のローストビーフがたっぷりと敷き詰められています。

シンプルにガーリックと塩の味付けですが、これまた美味しいです。

デザートはキウイと一口のショコラテリーヌでした。

 

一品一品がどれも美味しかったです!これは超オススメ。

また、冷たくても美味しくいただける料理が詰まっているので、どこでもいただけるのもポイントですね。

店頭には量り売りのデリや手頃なお値段のお弁当もいろいろ。

ローストビーフ弁当は3日前までに予約が必要でしたが、下野農園の店頭では、量り売りのデリやお弁当もいろいろ並んでいます。

 

 

子供用に買ったのが、鶏つくねハンバーグのお弁当。600円程度でした。

上段におかず、下段がご飯になっていて、ご飯は販売時に炊き立てを詰めてくれます。

また今回パスしましたが、サービスでお味噌汁もつくとのこと。

大きな鶏つくねハンバーグと人参ラペが添えられた一品。

 

このほか、大きく野菜がカットされてボリューム感のあるお惣菜がいろいろ。

お弁当にプラスして、好きなお惣菜を買ってシェアすれば、テイクアウトで十分満足度の高い食事ができそうです。

 

・・・・・・・・・・

 

お弁当の種類は、今回頼んだ霧降高原牛ローストビーフ弁当など「贅沢弁当」から、

600円~800円程度の「カジュアル弁当」とバリエーションも豊富です。

ただし、3日前までに注文する必要があるので、要注意です。

 

▼ お弁当のメニューはこちら

 

別にメニューにこだわらなければ、店頭には豊富にお弁当やお惣菜が並んでいるので、当日立ち寄って利用するのにも便利です。

 

下野農園は、惣菜取扱い店とレストランで県内に三店舗を展開。

今回利用した、惣菜取扱い店はイオンモール小山店と宇都宮駅ビル・パセオの二店舗です。その他、レストランが宇都宮市内にあり、こちらも機会があれば訪れてみたいです。

下野農園、栃木方面の旅行の際、テイクアウトの定番に決定です!

下野農園(イオンモール小山店)

栃木県小山市中久喜1467-1 イオンモール小山店1階

★★★★★