今日は鬼怒川に泊まります。宿は素泊まりなので、夕食にお弁当を用意します。
途中、イオンモール小山の中にある、下野農園に立ち寄りました。
下野農園は、栃木県内の生産者から野菜をはじめ食材をセレクトし、総菜やお弁当の販売のほか、宇都宮にレストランをもっている、地産地消にこだわるお店です。
ネットで調べて見つけたのがきっかけなのですが、お弁当が彩り豊かで美味しそうだったので、今回3日前に予約しておきました。
彩り豊かでどの料理も美味しかった!絶品のローストビーフ弁当。
霧降高原牛ローストビーフ特製弁当(2500円)を予約しておきました。
二段のずっしりと重みのあるお弁当です。
中はこんな感じ。
上段にはメインのご飯の上に敷き詰められたローストビーフとデザート。
下段には、こだわりの野菜や食材をつかった彩り豊かなおかずが四種。
左から、季節野菜のフリット。食材はカボチャやサツマイモ。
大きめにカットされゴロっと感のある、どっさりトマトモッツァレラ。
レモンと紅芯大根にはさまれた那須鶏つくね。下にはポテトサラダも。
そして、下野農園で定番人気という人参ラペも入っています。
霧降高原牛のローストビーフがたっぷりと敷き詰められています。
シンプルにガーリックと塩の味付けですが、これまた美味しいです。
デザートはキウイと一口のショコラテリーヌでした。
一品一品がどれも美味しかったです!これは超オススメ。
また、冷たくても美味しくいただける料理が詰まっているので、どこでもいただけるのもポイントですね。
店頭には量り売りのデリや手頃なお値段のお弁当もいろいろ。
ローストビーフ弁当は3日前までに予約が必要でしたが、下野農園の店頭では、量り売りのデリやお弁当もいろいろ並んでいます。
子供用に買ったのが、鶏つくねハンバーグのお弁当。600円程度でした。
上段におかず、下段がご飯になっていて、ご飯は販売時に炊き立てを詰めてくれます。
また今回パスしましたが、サービスでお味噌汁もつくとのこと。
大きな鶏つくねハンバーグと人参ラペが添えられた一品。
このほか、大きく野菜がカットされてボリューム感のあるお惣菜がいろいろ。
お弁当にプラスして、好きなお惣菜を買ってシェアすれば、テイクアウトで十分満足度の高い食事ができそうです。
・・・・・・・・・・
お弁当の種類は、今回頼んだ霧降高原牛ローストビーフ弁当など「贅沢弁当」から、
600円~800円程度の「カジュアル弁当」とバリエーションも豊富です。
ただし、3日前までに注文する必要があるので、要注意です。
▼ お弁当のメニューはこちら
別にメニューにこだわらなければ、店頭には豊富にお弁当やお惣菜が並んでいるので、当日立ち寄って利用するのにも便利です。
下野農園は、惣菜取扱い店とレストランで県内に三店舗を展開。
今回利用した、惣菜取扱い店はイオンモール小山店と宇都宮駅ビル・パセオの二店舗です。その他、レストランが宇都宮市内にあり、こちらも機会があれば訪れてみたいです。
下野農園、栃木方面の旅行の際、テイクアウトの定番に決定です!
下野農園(イオンモール小山店)
★★★★★