今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

【一夜城ヨロイヅカファーム】 菜の花と相模湾を一望!桜色の春限定ケーキをテイクアウト

今日は、箱根へ向かっています。

途中、宿で楽しむケーキを購入しようと、神奈川県小田原市にある、一夜城ヨロイヅカファームを訪れました。

 

 

名パティシエの鎧塚俊彦氏が、2011年、石垣山一夜城跡にオープンさせた飲食施設です。パティスリーの他、カフェやマルシェが併設されています。

 

 

相模湾をのぞめる、とても気持ちの良い景色が広がるスポットです。

 

 

ちょうど今の時期、一面に菜の花、夏みかんが鈴なりになっていました。

 

 

今回は、SAKURAモンブラン(800円)をテイクアウトしました。

桜色のシンプルなモンブランの見た目ですが、中身がまた豪華!

ホワイトチョコレートでコーティングした桜メレンゲを台座に、桜のわらび餅や抹茶生地のほか、イチゴも1個隠れていました。

春を楽しむことができる限定ケーキ。オススメです!

 

 

お店は、豊臣秀吉が小田原合戦の際に築いた、石垣山一夜城にあります。

相模湾を一望できる気持ちの良い高台にあり、ドライブ途中の立ち寄りにもオススメ。

駐車場は、石垣山一夜城歴史公園と共通で、たっぷり50台程度あります。

ケーキは、ヨロイヅカブランドだけあって、お値段はちょっとお高めですが、工夫の詰まった一品を楽しむことができます。

 

一夜城への道は二か所あるのですが、新幹線の高架下から入る道はちょっとわかりにくいので注意。みかん畑の中の急坂を抜けていく感じで、道もやや細めです。

また週末や行楽シーズン、ふもとは、小田原西IC出口を起点に、箱根方面、熱海方面がそれぞれひどい渋滞になるので、ケチらず有料道路に入るのがオススメです。

一夜城から下る際は、新幹線高架下から一夜城下通りに入り、東京方面は小田原厚木道路へ、熱海、箱根方面はターンパイクに入り、山上まで行くのがオススメです。

一夜城 Yoroizuka Farm

神奈川県小田原市早川1383-110

★★★★☆