今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

【福岡堰さくら公園】 水面にうつる桜!550本もの桜並木が続く茨城桜スポットの定番。

今日は快晴で花見日和。

茨城の桜スポットをめぐってみようと思います。

まずは、定番のつくばみらい市の福岡堰からスタートします!

 

小貝川の堤防沿いにソメイヨシノが約550本、1.8キロにわたって桜並木が続きます。

 

 

昨日の雨で、川が濁っていたのがちょっと残念・・・。

 

 

桜は満開で見頃を迎えています。

 

 

まるで青空にはじけたポップコーンのよう、モッコモコでした!

 

 

朝9時ごろに訪れました。

駐車場は、福岡堰さくら公園の駐車場を利用。無料です。

台数は60台程度。

 

駐車場は満車状態でしたが、タイミングよく入ることができました。

埼玉県幸手市の権現堂堤 とならんで、私のお花見の定番スポットです。

オススメです!

福岡堰さくら公園 つくばみらい市HPへ)

茨城県つくばみらい市福岡字北山2633-7

★★★★★