今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯② 夕朝食ともに美味しかったイタリアン「オルティーヴォ」

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯に泊まっています。

今回は、イタリアンの 「リストランテ オルティーヴォ」 での、夕朝食がついた宿泊プランを利用しました。

京都の食材が散りばめられた美味しいイタリアンコースの夕食

夕食は、「Estate」 のコースをいただきました。

料理の一部をご紹介します。

 

f:id:docoiko:20220219214300j:plain


≪鮎のやわらかコンフィとメロン≫

鮎を、頭から骨までまるまるいただける料理でした。

ソースには京都らしく万願寺とうがらしが使われているそう。

f:id:docoiko:20220219214303j:plain

 

≪焼き鱧と冬瓜のスパゲティ≫

やわらかく淡白な鱧の和えられた、これまた京都らしいパスタ。

品のよい量ながら、しっかりと具材を楽しむことができました。

f:id:docoiko:20220219214309j:plain

 

≪京丹波高原豚のロースト≫

やわらかくコクのある豚のロースト。

山科ししとうと、水菜が添えられています。

f:id:docoiko:20220219214256j:plain


≪ザバイオーネでおおったミルキージェラート

濃厚な甘み、パリッとした食感の楽しいデザートでした。

ドルチェは3品から選ぶことができました。

リーズナブルなコースで6品出ましたが、京都を感じる食材が散りばめられ、どの品もとても美味しかったです!

適度な量もあり、食材をしっかりと味わうことができました。

選べる卵料理がついたハーフブッフェの朝食

f:id:docoiko:20220219214506j:plain


かわって、こちらは朝食です。

卵料理(目玉焼き、スクランブル、オムレツ)をメインに、8種類のパンのワゴンサービス、スープ、サラダブッフェがつきます。

ハーフブッフェスタイルなので、品数は少ないですが、全体的に質の高さを感じられる朝食でした。

利用客も少なめで、落ち着いていただける雰囲気も良かったです。

 

・・・・・・・・・・・・

 

しょうざんリゾート内には、料亭やレストランが豊富にありますが、「オルティーヴォ」は、夕朝食ともに質も高くて美味しかったです。

オススメです!

 

*クラブ会員でなくてもホテルハーヴェスト京都鷹峯として一般宿泊できる施設です。

宿泊プランの検索

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com

≫ 空いてる?近畿日本ツーリスト

この宿の宿泊記一覧

≫ 「京都鷹峯」のカテゴリ で各記事を読むこともできます。

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALA

京都府京都市北区衣笠鏡石町47
★★★★★