今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

【富士仏舎利塔平和公園】 日本人だけ知らない?紅葉見事な穴場スポット

今日は、静岡県御殿場市を訪れています。

私の紅葉の定番スポット、平和公園を訪れました。

 

f:id:docoiko:20211205062443j:plain

 

御殿場インターを降りると、遠くにこの仏舎利塔を目にすることができます。

スーパーマーケット三徳の堀内定良氏が私財を投じてつくった公園なのだそう。  

 

f:id:docoiko:20211205062457j:plain

 

f:id:docoiko:20211205062450j:plain

 

f:id:docoiko:20211205062452j:plain

 

f:id:docoiko:20211205062446j:plain

 

公園内には多くのモミジが植わっていて、

今の時期、とても見事な紅葉を楽しむことができます。

 

f:id:docoiko:20211205062455j:plain

 

こんなに見事なのに、訪れるのは、海外ツアー客ばかり。

天気がよければ、富士山の絶景も楽しめるので、人気があるようですね。

日本人には一組しか会いませんでした。完全Away状態でした・・・。

 

・・・・・・・・・・

 

御殿場インターから近く、駐車場、入園料も無料です。

数多くのモミジが植わっていて、見事な紅葉が楽しめます。

天気がよければ、富士山まで拝める、欲張りなスポットです。

 

海外ツアーの観光バスはバンバンやって来るのに、

本当に日本人観光客がほぼいません。

日本人が知らないなんて、もったいないです!是非どうぞ。

アウトレットに行ったついでに気軽に立ち寄れるのにオススメ。

富士仏舎利塔平和公園

静岡県御殿場市東田中3422

★★★★★