今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

【エッグスンシングス京都四条店】 パンケーキの人気店で朝食。限定の宇治抹茶パンケーキをいただく。

朝食を食べに、地下鉄烏丸線・四条へ。
エッグスンシングスへ行ってみました。
ハワイで人気のパンケーキのお店です。

エッグスンシングス

京都店限定とのことで、
宇治抹茶パンケーキ (1650円) を注文しました。

たっぷりの生クリーム、4枚の厚みある宇治抹茶のパンケーキ。
栗やあん、黒蜜がそえられます。
見事に京都テイストに仕上がっていました。

コクがあってもっちりとした食感、
宇治抹茶の味わいもしっかりときいていました。
美味しかったですが、一人では重いボリュームでした・・・。
二人でシェアした方が良いかも。

・・・・・・・・・・

近くにある、都料理・賀茂で朝食をとろうと思ったのですが、
あまりにも長蛇の列だったので、面倒になって歩いていたら偶然見つけました。

東京では、長蛇の列のイメージのエッグスンシングス
京都では、ガラガラですぐ入れてビックリしました!

朝9時から営業しており、朝食に十分利用できるのも良いです。
大通り沿いでないこともあり、穴場かも知れませんね。
オススメです!

エッグスンシングス 京都四条店 食べログ

京都府京都市下京区悪王子町47-4
★★★★☆