今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

【雲場池】 紅葉が見事!散策気持ちのよい軽井沢観光の定番

車を旧軽銀座の駐車場にとめ、雲場池まで散策しました。

緑豊かな別荘地の道路を歩いて、10~15分程度で行けます。

 

 

雲場池はたてに細長い形をしていて、一周だいたい20分程度です。

 

 

観光客で賑わう手前と、ひっそりとした奥では、雰囲気が全く違うのも魅力的です。

 

 

紅葉は見頃を迎えつつあり、来週あたりはより深まりそうです。

 

 

【滞在時間】 約1時間

 

水がきれいで緑も豊か、これからの時期、紅葉も見事でオススメです!

約20分程度の池一周の散策も是非どうぞ。

 

「ヴィラ・デ・マリアージュ軽井沢」 むかいに大型駐車場があります。1日500円。

また、「トラットリアプリモ」 近くにも無料駐車場がありますが、こちらは遠めです。

旧軽銀座からは徒歩10~15分程度。

雲場池

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢

★★★★☆