今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

【和人堂】 ワンコインでいただく日光天然氷のフワフワかき氷

最近、よくテレビで目にする、日光天然氷のかき氷。

せっかく栃木に来たので、食べてみたいと思い、調べてみつけました!

 

 

和人堂というお店のかき氷です。

四代目徳次郎さんの日光天然氷でかき氷を提供してくれるお店です。

 

初めて体験したふわふわのかき氷。

ほろっと消えていく優しい口当たりが、本当に美味しかったです。

これはオススメです!

 

またお値段も、ランク上のオリジナルシロップのものでも500円と、

リーズナブルにいただけるのもポイントです。

 

今回、私はトロピカーナを注文しました。

マンゴーの果肉も入っていて、さわやかな味わいが楽しめます。

連れは、とちおとめを頼みましたが、

甘みとコクのあるシロップで、こちらもまた美味しかったです。

栃木感を味わうなら、とちおとめかレモン牛乳も良さそう。

 

・・・・・・・・・・

 

お店は宇都宮市内に、駅東本店と上戸祭店の二店舗があります。

今回は上戸祭店を利用しました。

「カワチ」 の駐車場の一角で営業していました。

駐車場も広いので、車で立ち寄りやすかったです。

和人堂上戸祭店 

栃木県宇都宮市上戸祭町3031-3

★★★★☆