今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【香味屋】 豚丼も楽しめる!池田駅からすぐの品数豊富な和風ファミリーレストラン

今回は、帯広空港から阿寒湖方面へ向かっています。

途中、池田町あたりでちょうどお昼近くに。豚丼を食べたいなあと思い、調べて見つかけたのが、香味屋という食事処です。

 

 

豚丼(竹)1320円を注文しました。なめこのお味噌汁がつきます。

 

 

お肉はロースでなく、ヒレ肉を150g使ったものになります。

玉ねぎ、ピーマンと一緒に炒められ、甘辛く味付けされています。

仕上げには山椒がふられ、香りも豊かな豚丼になっています。

ヒレ肉なのでやわらかく、脂身がないのであっさりめの味わいでした。

 

豚丼は、ロース150gの梅、今回頼んだヒレ150gの竹、ヒレ200gの松の三種類。

量もちょうどよく、美味しかったです。ただ、ちょっとお値段高めかな?

 

・・・・・・・・・・・

 

お店は、JR根室本線池田駅のすぐ近くにあります。

店内は広く、二階席まであり、普通のテーブル席のほか、間仕切りした半個室のような席も用意されており、子供連れでも利用しやすいです。

今回は豚丼にこだわってしまいましたが、ハンバーグにステーキ、ラーメン、お刺身、すき焼きなど品数がとにかく豊富。

盛り付けが豪快な天丼も人気のようです。豚の天丼なんていうものもありました。

 

開店して間もない11時過ぎに訪れました。

最初はガラガラでしたが、12時が近づくにつれ、続々とお客さんが来店します。

家族二世代の利用が多い印象で、地元で愛されているお店ですね。

店脇ほか線路沿いに広い駐車場があり、道東ドライブの途中にオススメです!

香味屋(かみや)

北海道中川郡池田町東一条3

★★★★☆