今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。どうだった?を知りたい方へ。*最近鉄分多めです。

*本サイトはアフィリエイト広告を含みます*

【パティスリータク】 浅間山の眺望見事なパティスリーで絶品ケーキをテイクアウト

小諸から軽井沢へ向かう途中、今夜の夕食のデザートを購入すべく、御代田町にある、Patisserie TAK. に立ち寄りました。

 

 

お店は、アンベリール御代田というテナント施設の中に入っています。

一見、看板がなく本当にここで良いのか不安になるのですが、1階右奥にお店があります。

 

 

意外と中には人が入っていて、知る人ぞ知る隠れ家風のお店といった印象。

15時半頃に訪れたので、ケーキの種類も残り少なかったのですが、美味しそうな4種類のケーキをギリギリ購入できました。

 

 

ラムレーズンとりんごパイのポムママン(左)と、マスカルポーネチーズのムースをつつんだ、フロマージュグリュ(右)。

 

 

バナナとライムのジュレが入ったアルセア(左)と、桃のショートケーキ(右)。

 

ケーキは500円~600円の価格帯がメイン。

どれもきれいで上品な印象を受けるデザインのケーキで、味わいもさっぱりめから濃厚めまで、いろいろ揃っています。

 

 

多くはありませんが、店内とテラスにイートインできる席もありました。

写真は、隣のベーカリー・ココラデからの景色ですが、こんな感じで浅間山の眺望を楽しみ、美味しいケーキをいただきながら、一息つくこともできます。

オススメです!

 

・・・・・・・・・・

 

今回、週末土曜日の15時半ごろ、訪れました。

数種類のケーキが1~2個残っていた程度で結構ギリギリ。ショーケースの中はかなりわずかだったので、遅くとも14~15時には訪れたいところです。

営業時間は10時から17時まで。

残っているケーキだけでもレベルが高い印象を受けたので、10時の開店時間には、より種類も多く、美味しそうなケーキが揃っているのだろうなと期待大のお店。

次回はもっと早く来ようと思います。

また、後から知ったのですが、イートインコーナーでは、パフェもあるようで、これまた美味しそうでした。出直します・・・(^^;)

駐車場はテナント施設のものを共同利用しているので、20台程度あり、広く立ち寄りやすいです。

Patiserrie Tak.食べログ

長野県北佐久郡御代田町馬瀬口451-6 アンベリール御代田1-2

★★★★★