今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【TAMAGOYAベーカリーカフェ】 卵料理と新鮮なサラダが楽しめる!人気たまご専門店のブッフェ

今日は、三島から熱海に向かっています。

途中ランチに、県道11号線、熱函道路沿いにある、TAMAGOYAベーカリーカフェに立ち寄りました。

 

TAMAGOYAは三島にある、パンケーキやオムライス、親子丼などが楽しめる人気のたまご専門店。

ベーカリーカフェはその系列店で、日の出たまごのゆでたまごやオムレツなどの料理もならぶ、サラダブッフェをいただけます。

 

 

サラダブッフェランチは、90分で1500円です。

オムレツやゆでたまごのほか、野菜をメインにつかった料理やサラダがメインです。

写真はオムレツ、人参のロペはほんのりカレー風味、きのこのマリネなど。

たまご料理はもちろんのこと、野菜が新鮮でとても美味しいです!

 

 

また、パンも食べ放題です!

 

肉料理は追加で、+500円でチキンロースト、+600円であしたか牛のローストビーフをオーダーするかたちです。今回頼みませんでしたが、こちらも美味しそうでした。

 

・・・・・・・・・・

 

サラダブッフェなので、ヘルシーな料理、品数も限られますが、一品一品ていねいに仕上げられている印象で、美味しかったです。

野菜は大きくカットされていてどれも新鮮、これに名物の卵料理やパンも楽しめるので、十分満足なブッフェを楽しむことができます。

また高台にあるので、晴れていれば富士山をメインに眺めも良さそうです。

 

週末の12時過ぎ、ランチタイムど真ん中で訪れました。

あいにくの雨模様でしたが、人気で30分程度待ちました。

ただ、順番が来ると、携帯電話に連絡がもらえるので、子連れでも飽きさせず、車の中で待つことができたのも良かったです。

 

最近、テイクアウトもはじめたみたいです。

このブッフェメニューを詰めてテイクアウトができる他、ローストビーフ&グリル野菜など数種類のメニューもあり、こちらを予約しておくのも手です。

≫ TAMAGOYAベーカリーカフェ テイクアウト

また、ベーカリーでも、たまごサンドなど美味しそうで品数豊富なパンが並ぶので、あわせて利用すれば、待たずにテイクアウトでも十分楽しめそうです。

オススメ!

たまご専門店TAMAGOYAベーカリーカフェ

静岡県田方郡函南町畑374-63

★★★★★