今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【沖縄残波岬ロイヤルホテル】露天風呂付き大浴場のあるオーシャンビューの大型ホテル

沖縄残波岬ロイヤルホテルに泊まりました。


 

客室は4名用のスタンダードルームでした。

35㎡ が標準サイズなので、とても広々としています。


 

ベランダからは東シナ海を望むことができます。

大型の大浴場、露天風呂がついており、ゆったりとくつろぐことができます。

また、無線LANによる、インターネットの接続が可能で、情報収集に便利です。

 

・・・・・・・・・・

 

部屋は広くてオーシャンビュー、大浴場ありとバランスのとれたホテルです。

ファミリー向けです。

ただ、400室以上もある大型ホテルであるがゆえに、団体客も多いです。

朝は、エレベーター、朝食会場が混雑しやすいので、行動時間はずらして。

 

夕食に関しては、徒歩圏に選べるお店はないので、

ホテルでとるか、チェックイン前に途中で済ませるかした方がいいです。

私は、mintama で夕食をとってから、チェックインしました。

 

残波岬周辺は、那覇市街から車で1時間程度で来れ、

沖縄らしい青い海とローカルな雰囲気を感じることができるので、

一泊二日のショートトリップの場合、那覇からちょうどいい距離かも知れません。

沖縄残波岬ロイヤルホテル

沖縄県中頭郡読谷村字宇座1575

★★★★☆