今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【細岡展望台】 釧路湿原を気軽に一望するのならココが一番

阿寒湖から、1時間少し走り、釧路湿原までやって来ました。

 

釧路湿原を一望できるポイントを探し求め、1時間近く、周辺を走り回ってしまい、

やっと到着したのが、この細岡展望台でした。


 

駐車場からは徒歩7~8分程度。

広大な釧路湿原のパノラマを楽しむことができます。



 

ポスターなどでみる、あの絶景が目の前に広がっています!

蛇行する釧路川、見渡すかぎりの大湿原・・・

国内にこんな景色があるのかと感動します。オススメです!

 

・・・・・・・・・・・

 

基本情報なく、釧路湿原まで来てしまい、展望スポットを探したのですが、

 

× 釧路市湿原展望台  有料+散策コースは先日熊出現

× 岩保山展望台     看板なく、とんでもない山道に入り発見できず

 

1時間近くロスしてしまい、ようやくたどりついたのが、細岡展望台でした。

場所がわかりやすい、歩きやすい、眺望が良い、無料の展望台はココ。

求めている釧路湿原の絶景に出会えます。

 

駐車場は無料。

駐車場からは徒歩7~8分程度で、砂利の車道を歩いていきます。

展望台そばにも、路肩に数台とめられる空地はありましたが、道は駐車禁止。

 

車で訪れる際は、釧路湿原駅を目標にどうぞ。

釧路湿原 細岡展望台

北海道釧路市細岡

★★★★★