今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

カイルアタウンからカイルアビーチまで歩いてみた。

ブーツ&キモズでパンケーキを食べたあとは、カイルアビーチまで歩いてみることにしました。

カイルアタウンからカイルアビーチパークまで約2キロ。

 

距離は約2キロ、徒歩30分程度かかります。


カイルアタウン

ザ・バスの70番でも行けますが、1時間に1本しかないので注意が必要です。

地元の生活を感じながらの散策が意外と面白い。

徒歩だと距離がありますが、歩道が整備されていて治安も悪そうでないので、

地元の生活を感じながら散策をしてみるのは意外と面白かったです。


カイルアタウン

 

例えばこちらのマンション、今販売中ですが70万ドルもするようです。

今のレートで8400万円!高級です・・・。

カイルアタウン

バードウオッチングも楽しめます。

街中を毛並みのよいニワトリが歩いていたり、

カイルアタウン

こんな赤い鳥もいました。

調べてみたら、ノーザン・カーディナルというそうです。

カイルアタウン

のんびり歩いて30分、もうすぐです。

カイルアビーチ

カイルアビーチパークに着きました。

ビーチ一帯は公園として整備されています。

 

カイルアビーチ

 

全米1美しいビーチに選ばれたこともあるカイルアビーチは、白い砂とエメラルドグリーンの海、遠くの山なみまでが見事です。


カイルアビーチ

ワイキキのビーチと違って、美しい景色とのんびりとした雰囲気、オススメです!
がんばって歩いてきて良かった!

カイルアタウンからカイルアビーチまで行く方法

① カイルアタウンからは約2キロ、徒歩30分

② カイルアタウンからザ・バス70番でバス停3667~3669で下車。

* ただし、1時間に1本しかありません。

③ アラモアナからザ・バス57番でカイルアタウンを抜け、バス停1128か1129で下車し、海にむかって徒歩で20分弱。

④ カイルアタウンから カイルアバイシクル でレンタサイクル。2時間で12ドル~。


カイルア・ビーチの先に、「天国の海」の名をもつラニカイ・ビーチもあったのですが、今回、行き逃してしまいました。(さらに徒歩15分程度。)

ラニカイ・ビーチまで足を伸ばすのであれば、レンタサイクルの方が便利かもしれません。

カイルアビーチパーク

526 Kawailoa Road, Kailua
★★★★★