今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【相模原北公園】 真っ白な一面のアナベルが見事!アジサイ一万株が植わる公園

近くに何か楽しめる場所はないか探していたら、アジサイの名所があるらしく、

相模原北公園を訪れました。

 

アジサイの名所として、過去にNIKKEIランキングで東日本2位になったのだそう。

 

 

これが圧巻!公園内には、アジサイ園が整備されていて、

200品種1万株ものアジサイが植わっているそうです。

 

 

中でもこの真っ白なアナベルの海は見事でした!

 

 

 

 

全ての品種に札が立てられており、見本園になっていました。

花数もあり、季節感あり、とてもボリュームのある景色を楽しめました。

 

 

そのほか、バラ園やハーブ園もあり、植物園レベルの公園でした。

小高い場所にあるので、遠くに山なみも楽しめて、良い雰囲気でした。

 

・・・・・・・・・・

 

【散策時間】 約1時間

 

駐車場、入園料ともに無料です。

13時過ぎに訪れました際、駐車場はほぼ満車でした。

地元の方が多く、散策するのにはちょうどよい賑わいでした。

 

アジサイ園は今ちょうど見頃を迎えています。

花数もあり、ボリュームのある景色が楽しめます。

中でも一面に広がる真っ白なアナベルの花は圧巻です!

アジサイって、相模原市の花なんですね。

この公園から、市の気合の入りっぷりが伝わってきます。

 

近くを訪れる機会がありましたら、是非どうぞ。オススメです!

相模原北公園相模原市

神奈川県相模原市緑区下九沢2368-1

★★★★☆