今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

宿泊記「ゆらりゆら水鳥の宿・さきはな」 美味しい部屋食といつでも温泉が楽しめる一軒宿

新潟出張の途中、たまにはゆっくり夕食と温泉につかりたいと思い、「ゆらりゆら水鳥の宿・さきはな」に泊まりました。

咲花温泉の中心から離れた、阿賀野川沿いにある一軒宿です。

 

夕食のみがついたビジネス向けの一泊プランというものがあったので、

今回こちらを利用しました。

インターネット環境にも対応した、ゆったり広々とした10畳和室。

 

今回、阿賀野川に面した、10畳の和室のお部屋でした。トイレ付です。

窓が大きく、ゆったり広々とした印象を受けます。

 

パソコンで仕事をする上で、便利だったのがネット環境です。

Wifi によるインターネット環境が整っているほか、延長コードがあるのは、ありがたいです。テーブルの上でパソコンを広げられました!

 

 

外には阿賀野川の河川敷が広がります。

お部屋でいただける、一品一品がどれも美味しい夕食。

夕食は、お部屋でいただきました。

 

 

嶺岡豆腐、刺身盛り合わせ、クロムツの味噌漬けの焼魚、茶碗蒸しなど。

中でも嶺岡豆腐は、濃厚クリーミーでとても美味しく、印象的でした。

 

 

やがて、桜雪もち豚の陶板焼き、海老しんじょうと野菜の天婦羅盛り合わせも、出来上がってきました。

 

 

最後は、プリンと緑茶をいただいて〆ます。

 

一品一品が美味しく、ボリュームのある夕食でした。

地元のコシヒカリご飯も美味しかったです。大満足です!

客室が13室しかないため、少人数でゆっくりと楽しめる温泉浴場。

f:id:docoiko:20220206070917j:plain

f:id:docoiko:20220206070914j:plain

引用:ゆらりゆら 水鳥の宿 さきはな ◆浴室・露天風呂◆【楽天トラベル】

 

内湯と露天風呂のついた温泉浴場がついています。

洗い場は7つ程度、こじんまりとした大きさですが、客室が少ないため、少人数でゆっくりと楽しむことができる印象です。

 

露天風呂は、残念ながら川や山の眺望は楽しめませんが、槙の木風呂と信楽焼の陶器風呂、季節を感じられる木が配されていて、小さな庭園風呂に仕上がっています。

また、内湯は24~25時をのぞき、ほぼ通しで利用できるのも嬉しいです。

 

・・・・・・・・・・・

 

今回、平日一名利用で一泊夕食付で8500円程度でした。

週末で一泊二食だと、人数にもよりますが12000~13000円程度から。

 

ゆったりとしたお部屋で美味しい食事がいただけて、いつでも入れる温泉。

シンプルですが、旅館で欲しいと思う魅力がしっかり詰まった宿でした!

クチコミの評価が高い理由にも納得です。

次回は仕事でなく、プライベートでも訪れたいと思います。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

ゆらりゆら 水鳥の宿 さきはな

新潟県阿賀野市小松5051-85

★★★★★