今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

東急ハーヴェストクラブ軽井沢⑨ VIALAのルームサービスとテイクアウトで夕朝食を編成する

今日は、東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALAを訪れています。

 

 

今回は、レストラン予約が全く取れない問題が発生。

偶然空いていたVIALAの部屋を、二日前に予約したものの、全国旅行支援の影響もあって、レストランの夕食はキャンセル待ちでも全くとれない状況。

皆さん満額で支援を受けられる二食付きプランで予約するため、これだと明日の朝食ブッフェも混みそうで、ちょっと面倒くさいなあ。

 

そこで今回はレストランはあきらめ、VIALAの特権!のルームサービスと、周辺のテイクアウトを活用して、二食をお部屋ですませることにしました。

夕食のメインはルームサービス、サブはタルタニアンで編成。

夕食は、初めてルームサービスを利用することにしました。

ルームサービスは、VIALAとペットルーム限定になります。

サイト内にテイクアウトなどの予約ページがあり、そちらで宿泊予約と同時に二日前に予約したのですが、時間やメニューも選べて完結したのでとても便利でした!

 

 

こちらは、国産牛のステーキ(6050円)。

 

 

ライスとサラダ、サーモンのマリネがオードブルとして添えられています。

お肉は赤身肉で、たっぷり120gつきます。ややかたいかな?

 

 

こちらは、プリプリロブスターのシーフードオムライス(4840円)。

 

 

 

こんな感じで、クリームソースをオムライスにかけていただきました。

大きなプリプリのロブスターがたっぷりと入っおり、濃厚なクリームソースもだしがきいていて美味しかったです。これは満足感があってオススメ!

 

サイドメニューは、フランス食品ブティック・タルタニアン でテイクアウト。

お店は、ハーヴェストからは車で約5分。国道18号線・塩沢の交差点から入り、北陸新幹線の高架沿いを行ったところにあります。

 

 

サラダやキッシュなどのお惣菜、長野県産のシードルを用意しました。

 

 

デザートには、美味しいケーキも手に入ります。

お惣菜もケーキも、どれも一品600円前後。夕方行くと品切れしてしまうので、14~15時にチェックインする前、あらかじめ買うのがオススメです!

朝食はスーパー・ツルヤのサンドイッチとサラダ。

 

かわって朝食は、スーパーマーケットのツルヤであらかじめ用意しました。

ハーヴェストから車で約4分。時間を気にしないで利用するならココ。

ツルヤは、長野県内を中心に展開するご当地スーパーなのですが、商品のセンスがとても良いので、ここの食事でも結構楽しめるかと思います。

 

 

メインは、パストラミビーフと照り玉チキンサンド。

彩りよく、野菜も新鮮、ボリュームもある美味しいサンドです。

 

 

取り分けて食べるサラダは三種類を用意。各299円。

(左下)セミドライトマトと切干大根のツナマヨパスタサラダ

(上)パールモッツアレラと根菜パスタサラダ

(右下)さつまいもとクリームチーズのデザートサラダ

サラダに切干大根を合わせるというのが面白く、食感よく美味しかったです。

どれも見栄えも良く、美味しいサラダばかりでした。

 

 

デザートには、栗あんバターサンド。

こちらは、長野市にあるSANCHというサンドイッチ専門店の品でした。

ツルヤでは、長野県内の商品も充実していて、お土産を探すのにもオススメです!

 

・・・・・・・・・・

 

今回は、全国旅行支援で提供された観光クーポンが、ルームサービスでも利用できたので、安くなってラッキーでした。

ルームサービスは値段が高めなので、ブッフェと同じくらいになってしまうのが悩みどころですが、部屋から出なくて済むし、メニューによってはありかなといった印象。

テイクアウトは、品切れや時間を気にせず、使い勝手がいいのはスーパーのツルヤ。

しっかりした料理で前菜からデザートまで組むのなら、タルタニアンがオススメ!

 

軽井沢は、直前の宿泊予約を狙う場合、レストランが予約できないことが結構あるので、その解決策として悪くはないかと思います。

 

*クラブ会員でなくても「ホテルハーヴェスト軽井沢」として一般宿泊できる施設です。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com

この宿の宿泊記一覧

≫ 「軽井沢」のカテゴリ でこちらの施設の他の記事も読めます。

東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA

長野県北佐久郡軽井沢町長倉291-1

★★★★★