今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。どうだった?を知りたい方へ。*最近鉄分多めです。

割烹旅館「公楽」宿泊記① 広さはゆったり18畳!五十嵐川をのぞむ静かなお部屋

今日は、新潟県三条市にある、割烹旅館「公楽」という宿に泊まっています。

客室は、18畳のトイレ付き客室を予約していきました。

客室はロビーから階段で二階にあがると、4つの客室が連なります。

18畳一間で広縁のついたトイレ付きのゆったりとしたお部屋

 

お部屋は二階の角部屋でした。広さはなんと18畳もあります!

 

 

あらかじめお布団が敷かれていましたが、何しろ広いので全く圧迫感がありません。

 

 

こんな感じで、窓際にはゆったりとした広さの広縁もあります。

 

 

客室窓からの景色はこんな感じ。宿は五十嵐川のそばに立っています。

 

 

川の先には、弥彦山をのぞむことができました。

 

 

広縁の奥には、金庫や小さな冷蔵庫、冷たいお水も用意されています。

この他、お茶のセット一式、湯沸かしポットも揃っています。

 

 

こちらのお部屋は、トイレ付きでした。

ウォッシュレットのほか、手洗いもついており、きれいにされています。

この他、洗面所もついており、歯磨きや洗顔など朝の身支度にも不便なところはありませんでした。

トイレなしの客室もあるが、部屋から出て近くにあり、大きな心配はない?

全室バスはなく、お風呂は男女別の大浴場を利用する形になります。

ちょっと不便なのが、一部客室にはトイレがついていません。

大人だけならあまり気にならないのですが、小さな子連れの場合、トイレが客室外だとちょっと不便です。トイレ付きの客室は、6部屋中2室なので、早めに予約した方が良さそうです。ネット予約でも「トイレなし」と「トイレ付き」で明記されています。

 

 

ちなみに、トイレなし客室と共同トイレの位置関係はこんな感じ。

連なる3つの客室はトイレなしですが、廊下奥にトイレがあります。

駆け込むような非常事態(笑)でなければ、大きな心配はなさそうです。

 

・・・・・・・・・・

 

標準で利用できる客室の広さが、15~18畳もあってゆったりと過ごせます。

建物はやや古い印象ですが、お部屋は手が入れられており、きれいでした。

また、ネット環境も、館内Wifiの電波は安定していて、全く不便を感じませんでした。

端末の充電で何かと使う、タップコードも備品で置かれているという、細やかな配慮もありがたかいです。

 

 

宿のすぐそばを五十嵐川が流れ、夜もカエルの鳴き声を聞きながら、のんびりと過ごすことが出来ました。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

この宿の宿泊記一覧

≫ 宿泊記②【食事】のどぐろ付きの会席料理の夕食と朝食 

割烹旅館 公楽

新潟県三条市高岡786

★★★★★