今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

【出町ふたば】 散策途中でほおばりたい絶品豆大福!

散策の途中、出町柳の商店街にある、

出町ふたばを訪れました。

  

 

このお店は名代豆餅 (160円) が有名です。

塩気ある大粒の赤えんどうがゴロゴロと練りこまれたお餅に、

あんが包まれています。

 

やわらかくて食べ応えのある大福。

意外に甘さはひかえめなので、ペロリといけちゃいます。

 

何よりもありがたいのが、安定供給されていること。

朝イチに並ばないと売り切れみたいなことがないので、

ふらりと立ち寄れるのもいいですね。

お店の前には蛇のように列ができていますが、

手際もよいので、10分程度で買えます。

 

下鴨神社京都御苑あたりから、

ちょっと足を伸ばせばいける距離です。

散策途中に小腹がすいたら、是非どうぞ。



■ 出町ふたば食べログより)

京都府京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236

★★★★★

 

8:30~17:30

火曜・第4水曜休み (祝日の場合は翌日休)