今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

「東急ハーヴェストクラブ那須」宿泊記② 美味しいフレンチのコース料理と品数豊富な朝食ブッフェ

今日は、東急ハーヴェストクラブの那須を訪れています。

食事は、夕食はフレンチのコース料理、朝食はブッフェを利用しました。

美味しくてリーズナブルにフルコースが楽しめる「光彩」

夕食は、「光彩(きらめき)」 にてコースディナーをいただきました。

旬の食材を生かした本格フレンチがいただけます。

 

今回のコースは 「藍」 (6300円) で、

肉料理と魚料理が入る、全8品のフルコースでした。


 

≪魚料理≫ カマスのオーブン焼き 秋茄子のラグー

 

衣をまとった、淡白な味わいのカマスに濃厚なソースを絡めていただきます。

ボリューム感もある一品でした。


 

≪肉料理≫ うずらポワレ 2種の葡萄とトリュフの香り

 

肉料理は、牛とうずらで料理を選べました。珍しいのでうずらをチョイス。

いわゆるジビエ料理になるのでしょうか。

うずらは、ほんのり野生の香りを感じますが、深みのある味わいが楽しめます。


 

 

≪デザート≫ モンブランとキャラメルアイス

 

秋を感じる食材でまとめられ、一品一品ボリュームもあり、美味しかったです!

お値段も良心的で、満足の内容です。

種類豊富なホテルブレッドが美味しい!品数も豊富な朝食ブッフェ。

かわって朝食は、「みのり」 にてブッフェをいただきます。


 

小さなパンケーキと、写真のパプリカにおとした目玉焼きが定番メニューです。

また、本格スイス風のホテルブレッドが美味しいです。

 

渦巻き型のバニラレーズンは、サックリとした食感と濃厚な甘みが広がります。


  

 

和食メニューも揃っています。

 

朝食ブッフェは1890円。

洋食と和食、バランスが良く品数も豊富、どれも美味しかったです。

豊富な種類のホテルブレッドが特にオススメです!

 

名物のホテルブレッドは、4個セットで525円で買うこともできます。

前日23時までに注文して、10:30~13:30にフロント渡しになります。

 

・・・・・・・・・・

 

那須はコース料理、ブッフェともに食事が美味しいのもポイント。

パンが美味しいので、最低でも朝食は利用します。

ブッフェを提供する 「みのり」 はファミリー層向け。

落ち着いて食事をするのなら、コース料理の 「光彩」 がオススメです。

朝食は、ブッフェの「みのり」のみになります。

 

*クラブ会員でなくても「ホテルハーヴェスト那須」として一般宿泊できる施設です。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com

この宿の宿泊記一覧

≫ 「那須」のカテゴリ で各記事を読むこともできます。

東急ハーヴェストクラブ那須

栃木県那須郡那須町大字高久丙1792

★★★★★