今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

北関東道からみえて気になる?おおたイルミネーション。

夜は、以前から北関東道からみえて気になっていた、

「おおたイルミネーション」 に行ってみました。

 

 

冬の夜、北関東道の太田薮塚IC~太田桐生IC間を走っていると、

山側にみえるイルミネーションのが、この 「おおたイルミネーション」 です。

 

 

会場は、太田市北部運動公園。約150万個のLEDライトが使われています。

 

 

芝桜のイルミネーションにおいては、3万個の太陽光LEDが使われており、

先日、24765個の点灯したことで、その規模が世界ギネスに認定されたそう。

 

 

モニュメントもひとつひとつがとても丁寧につくられていました。

 

 

ロープライトも多用されていて、すっきりとした美しさがあるイルミネーションです。

 

・・・・・・・・・・・

 

【散策時間】 約1時間

 

入園料は無料。

駐車場が500円かかります。

 

夜20時過ぎに訪れました。

駐車場発券所から駐車場に入るまで渋滞は10分程度でした。

帰る車がやや増え始めてきた頃でした。

公園内は渋滞していましたが、周辺道路の渋滞はありませんでした。

 

通常、東口ゲートがメインですが、実は北口にもゲートがあります。

道が細くてわかりにくいですが、その分混雑少なく、行き帰りともにスムーズです。

 

▼ 北口はこちら

 

北関東道・太田桐生ICからは、車で10分程度です。

高速を降りてみに行く価値は十分あります!気になったら是非どうぞ。

おおたイルミネーション ~太田市~

群馬県太田市上強戸町2079-3 (太田市北部運動公園)

★★★★★