今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

【富士芝桜まつり】 富士のふもとに広がる80万株の芝桜

GW、山梨へ行ってきました。

朝5時に埼玉を出発し、中央道と一般道で、まずは本栖湖へ。

まずは、富士芝桜まつりに訪れました。

 

 

富士本栖リゾートにある、芝桜のスポットで、

80万株の芝桜のじゅうたんが一面に広がります。

 

 

 

本当は、正面に富士山がみえる絶景が楽しめるはずなのですが、

今日はあいにく、雲にかくれてしまっていて、チラ見程度・・・。

 

 

 

そのかわり、芝桜の富士山はしっかりと楽しめました!

 

 

 

 

 

【散策時間】 約1時間

 

駐車場が500円。

入園料は600円。JAF提示で50円引きになります。

ローソンやセブンイレブンのチケット端末で買っても同様に50円引きになります。

 

80万株の芝桜のじゅうたんは、見頃をむかえています。

オススメです!

 

開園の朝8時には、もう着いていました。

最初はまだガラガラでしたが、見終わって戻ってきた9時過ぎには、

駐車場もかなり埋まっていて、観光バスも来ていました。

 

朝イチがオススメです。

また、朝は手がかじかむ位寒かったので、羽織るものをご用意を。

あと、駐車場は足元が悪いです。歩きやすい足回りでどうぞ。

富士芝桜まつり

山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212

★★★★★