今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

宿泊記「ステイインNANAアネックス」 山形繁華街にあるワンルーム風の格安ビジネスホテル

ホテルステイインNANAアネックスに泊まりました。

山形の中心街・七日町にある、ビジネスホテルです。

 

名前の通り、ステイイン七日町の別館で、

本館のフロントへ行って、キーを受け取ってから部屋を利用します。

 

通りをわたって反対側、二棟の雑居ビルの中に、アネックス1と2があります。

今回はアネックス1の部屋でした。

 

 

シングルルームはやや広めで14㎡。バストイレ付。

インターネット環境は、Wifiのほか有線LANもあり、整っています。

 

 

面白いのが、以前ワンルームのお部屋だったのでしょうか、

キッチンがあったり (電気コンロは使えません)、

洗濯機置き場がクローゼットになっていたりしていました。

 

・・・・・・・・・・

 

ホテル近くに2箇所の提携駐車場があり、一泊500円で利用できます。

中心街にあるだけに、徒歩圏にコンビニや飲食店がそろっています。

 

本館で手続きしなくてはならない上、別館は通りをはさんで反対にあるので、

悪天候の日は、ちょっと面倒くさそうですが、

一泊4000円以下と格安で利用できるので納得です。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

ホテルステイインNANAアネックス

山形市七日町2-7-10(ステイイン七日町)

★★★☆☆

*地図と住所は受付場所のステイイン七日町です。