今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

片倉温泉「薬王館」宿泊記② 絶品!黒毛和牛のすきやきをたっぷり堪能できる夕食

今日は、福島県石川町にある、薬王館という宿に泊まっています。

今回、二食付きで、夕食は黒毛和牛すきやきを楽しめるプランを選びました。

夕朝食ともに、会場食でした。

絶品!たっぷり堪能できる黒毛和牛すきやきの夕食

 

夕食は楽しみにしていた、黒毛和牛のすきやきです!

サシのきれいなお肉は、地元・石川町で育てられている「いしかわ牛」とのこと。

おともの白滝やお豆腐、春菊や玉ねぎなど野菜もたっぷりと盛り付けられています。

 

 

最初はスタッフさんにつくっていただき、後はマイペースでお肉などを加えていく感じです。

 

 

すきやきの他にも、お造りや枝豆、湯葉や長芋、もずくの小鉢も。

品数もあって、とても満足感のあるお料理でした。

この他、ご飯とお吸い物、デザートにフルーツもつきます。

 

すきやきのお肉はたっぷりです!舌触りなめらかで絶品。美味しいお肉でした。

お腹いっぱいいただくことができました。

焼き鮭と卵焼きなど定番で美味しい朝食

 

朝食は、焼き鮭と卵焼きなど、定番の内容でした。

小鉢には、納豆やごぼうのきんぴら、山菜のおひたしなど、ご飯のおともになる一品が。

卵焼きはふっくら甘みがあり、焼き鮭も脂がのっていて、美味しかったです。

 

・・・・・・・・・・

 

食事は夕朝食ともに美味しかったです。

夕食の黒毛和牛のすきやきは、今回、地元のいしかわ牛を楽しむことができました!

サシもきれいで、舌触りなめらかな美味しいお肉をたっぷり堪能できました。

後で聞いたお話ですが、供給が少ないお肉らしく、手に入らないこともあるのだとか。

予約での案内では、国産牛などとされているそうです。いただけたらラッキーですね。

 

食事は会場食でしたが、テーブルは広くゆったりと配置され、空気清浄機もあって、コロナ対策もしっかりとされています。

一緒に食事をとったのも三組程度で、もともと宿泊客が少ないのも良いです。

子供連れでしたが、ゆっくりと食事することができました。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

この宿の宿泊記一覧

≫ 宿泊記①【客室】二間18畳で温泉風呂付きの離れ特別室

彩る季の庭 薬王館

福島県石川郡石川町立ヶ岡178

★★★★☆